Iceman-blog

このblogでは、クレジットカードや航空会社のマイル使って、普段より1ランク上の旅行や食事を楽しむために必要な知識を、皆さんにシェアしていきたいと思います!

20代限定!超お得な JAL CLUB EST 会員とは??

皆さんこんにちは!😊

 久しぶりの更新となってしまいましたが、皆さんにとって最適なクレジットカードはもう見つかりましたか?「まだ見つかっていない」という方はご安心ください、今回も僕がおすすめするクレジットカードをご紹介していきたいと思います!
一方で、「そろそろ旅行について聞きたい!」というようなメッセージも頂いているので、そろそろ旅行系の話題にも踏み込もうとも考えています💦

 

 さて、ここからは本題に入りますが、今回ご紹介するクレジットカードは、JALカード会員の中でも20代の人しか入会する事が出来ないJAL CLUB EST」のクレジットカードです!では、詳しく見ていきましょう!!

 

 

JAL CLUB ESTカード

f:id:Iceman-blog:20200921014350p:plain

JAL CARDホームページより引用:https://jalcard.jal.co.jp/cgi-bin/cardlist/af.cgi?f=summer20_est&root=BYJCISGSP08

カード基本情報
年会費(税込) 各カード年会費+5500円
還元率 1.00~2.00%
限度額(最低) 10万円
限度額(最高) 100万円
国際ブランド VISA・JCB・Mastercard・Amex

 

 上の写真を見て頂ければ分かる通り、このカードは普通のJALカードとほとんどデザインは変わりません。では、何が違って、どこがお得なのかをご紹介していきたいと思います!

 

JAL CLUB EST 会員とは?

 「そもそも、JAL CLUB EST 会員ってなに?」と思っている方がほとんどだと思います。まずはそこから説明していきましょう!

 

 JAL CLUB EST 会員とは、JALカード会員の中でも、20代の方しか入会する事が出来ない会員制度の事です。ちなみに年会費は、各カードの年会費+5,500円です。

 

 え?年会費がいるの?と思った方も少なくは無いのではないでしょうか。そうなんです、このJAL CLUB EST 会員になるためには年会費が必要なんです。

しかし、この JAL CLUB EST 会員は仕事でよく飛行機を利用する方や旅行好きの方、もしくは年に2回以上飛行機を利用するという方には、是非利用して頂きたいと思うような特典が沢山詰まっています!

 

 では、これからその特典を1つずつ見ていきましょう!

 

僕がおすすめする JAL CLUB EST 会員の6つの特典とは?

サクララウンジJAL国内線ラウンジ)を年に5回利用可能

 

f:id:Iceman-blog:20200930012637j:plain

 まず初めにご紹介する特典は、「年に5回、無料でサクララウンジを利用する事が出来る」という特典です。

 そもそも、ラウンジってなんや?という方もいらっしゃると思います。ラウンジとは、JALANAなどのような大手航空会社が、それぞれの航空会社の上級会員やファーストクラス・ビジネスクラスなどを利用する方などに向けて用意している、休憩スペースのような場所の事です。

f:id:Iceman-blog:20200930022335j:plain

 皆さんの中には、空港内でこの写真のような入り口を見かけたことがあるという方もいらっしゃると思います。ここがラウンジの入り口です。ラウンジ内では、ソフトドリンクやアルコール、軽食、お菓子、無料Wi-Fi、新聞・雑誌、シャワー、クロークなどのサービスが提供されており、飛行機に搭乗するまでの時間を快適に過ごすことが出来ます。

また、ラウンジ外で購入した飲食物を持ち込む事も出来るため、外で購入した物をラウンジでビールを飲みながらゆっくり食べるという楽しみ方も可能なんです!😊

 

  このようなラウンジは、国内の主要空港だけでなく、地方空港にも設置されています。以下の写真はJALの国内線ラウンジの分布図です。

f:id:Iceman-blog:20200930015049p:plain

 このように、国内の多くの空港にラウンジが用意されています。ちなみに共有ラウンジというのは、JALANAが共同で運営しているラウンジの事です。

 

 一方で、上記の写真を見て頂ければ分かるように、JALは「サクララウンジ」と「ダイヤモンド・プレミア ラウンジ」という2つのラウンジを用意しています。この2つのラウンジには、サービス内容や利用する事が出来る人の違いがあります。

 まず、「サクララウンジ」では、アルコールやソフトドリンク、お菓子、無料Wi-Fi、新聞・雑誌、シャワー、クロークなどの基本的なサービを利用する事が出来ます。このラウンジを利用する事が出来るのは、「JMBダイヤモンド、JGCプレミア、JMBサファイアJALグローバルクラブ会員」のうちのいずれかのステータスを持っている上級会員、「ラウンジクーポン」を利用のJMBクリスタル会員、ワンワールドエリートステイタスの「エメラルド、サファイア」のうちのいずれかの上級会員、当日に国内線ファーストクラスを利用・乗り継ぎする方、国際線ファーストクラス・ビジネスクラスに乗り継ぐ方、そして JAL CLUB EST 会員(年5回)となっています。

 次に、「ダイヤモンド・プレミア ラウンジ」では、サクララウンジのサービスに加え、軽食やご当地のお酒や食べ物なども提供されています。このラウンジを利用する事が出来るのは、「JMBダイヤモンド、JGCプレミア」のうちのいずれかのステータスを持っている上級会員、ワンワールドエリートステイタスの「エメラルド」を持つ上級会員、当日に国内線ファーストクラスを利用・乗り継ぎする方、国際線ファーストクラスに乗り継ぐ方となっています。

f:id:Iceman-blog:20200930050754j:plain

国内線ラウンジのシャワールーム

 今回は国内線のラウンジをメインにご紹介してきましたが、このようなラウンジは国際線でも設置されています。国際線のラウンジでは、豊富な種類のドリンクやビュッフェ形式の食事や仮眠室、広々としたシャワールームなどが用意されており、国内線のラウンジとは大違いです!もちろん、国際線ラウンジも国内線ラウンジと同様に2種類用意されています。しかし、残念ながらJAL CLUB EST 会員は国際線のラウンジを利用する事は出来ません😭

 

JALカード ショッピングマイル・プレミアムが自動付帯

 続いてご紹介する特典は、「JALカード ショッピングマイル・プレミアムが自動付帯する」という特典です。このJALカード ショッピングマイル・プレミアムというサービスは以前のJALカードnaviの記事でもご紹介したように、普段のお買い物で貯まるマイルが通常の2倍になるというサービスです。

f:id:Iceman-blog:20200819231212p:plain

  上記の写真のように、JALカード ショッピングマイル・プレミアムに加入していない場合、100円のお買い物で貯まるマイルは0.5マイル(200円=1マイル)になります。しかし、JALカード ショッピングマイル・プレミアムに加入すると、100円のお買い物で貯まるマイルは1マイル(100円=1マイル)になるんです!

 

 このJALカード ショッピングマイル・プレミアムは、通常は年に3,300円の年会費がかかります。しかし、JAL CLUB EST 会員の場合は無料で付帯するため、よりお得にマイルを貯める事が出来るんです!😊

 

マイル有効期限延長

 次にご紹介する特典は、「マイルの有効期限が延長される」という特典です。 

 通常、JALのマイルの有効期限は36ヶ月に設定されています。しかし、JAL CLUB EST 会員の場合、マイルの有効期限は60ヶ月まで延長されます。つまり、あまり頻繁に飛行機に乗る予定が無いという方でも、安心してじっくりマイルを貯める事が出来ます!

 

JALビジネスクラスのチェックインカウンター(国際線)が利用可能

f:id:Iceman-blog:20200930030732j:plain

 続いてご紹介する特典は、「国際線利用時に、ビジネスクラスのチェックインカウンターを利用する事が出来る」という特典です。

 

 このチェックインカウンターは通常、ビジネスクラスを利用する方やJALワンワールドエリートステイタスを持つ上級会員などの限られた人しか利用する事が出来ません。そのため、一般の人が利用するチェックインカウンターと比べると、かなり空いている事が多く、スムーズにチェックインを済ませることが出来るんです!

 

 上手く時間を節約して、ゆっくりと免税店などでお買い物や食事を楽しんでみてはいかがでしょうか?😊

 

豊富なボーナスマイル・FLY ON ポイント

 次にご紹介する特典は、「通常のJALカード会員よりも豊富なボーナスマイル・FLY ON ポイントが貰える」という特典です。通常のJALカード会員でも、毎年の初回搭乗後などにボーナスマイルやFLY ON ポイントを貰う事が出来ます。しかし、JAL CLUB EST 会員の場合は更に多くのボーナスマイル・FLY ON ポイントを貰う事が出来るんです!

 

 そもそも、マイルはともかくFLY ON ポイントってなに?という方がほとんどだと思います。FLY ON ポイントとは、JALの上級会員になるために必要なポイントの事で、フライトの距離や搭乗クラス、料金クラスなどによって付与されるポイント数が変動します。このFLY ON ポイントを1年間でどれだけ貯めるかによって、上級会員のステータスが決まってきます。

 

 それでは話を本題に戻して、ボーナスマイル・FLY ON ポイントのご紹介をしていきます。

 

 まず初めは、「毎年貰えるボーナスマイル」です。このボーナスマイルは、JAL CLUB EST 会員のみが受け取る事が出来るボーナスマイルです。貰えるボーナスマイルは2,500マイルとなっており、飛行機に乗らなくても確実にマイルを貯めることが出来ます!

 

 次は、「入会搭乗ボーナス」です。これはJALカードに入会後、最初の搭乗後に貰えるボーナスマイルの事です。このボーナスマイルは通常のJALカード会員でも受け取る事が出来ますが、JAL CLUB EST 会員の場合は通常のボーナスマイル + 1,000マイルを受け取る事が出来ます!

 

 次は、「搭乗毎のボーナスマイル」です。このボーナスマイルは、飛行機に乗る事で貯まるフライトマイルに、更にプラスでマイルが貯まるというサービスです。通常のJALカード会員の場合は最大で25%のボーナスマイルを受け取る事が出来ますが、JAL CLUB EST 会員の場合はこれに加え更に5%のボーナスマイルを受け取る事が出来ます!

 

 次は、「毎年初回搭乗ボーナス」です。このボーナスマイルは、入会搭乗ボーナスを獲得した翌年から受け取る事が出来るボーナスマイルの事で、通常会員よりも更に1,000マイルプラスで受け取る事が出来ます!

 

 最後は、「ボーナスFLY ONポイント」です。これは、毎年最初の搭乗後にボーナスとして2,000 FLY ONポイントが積算されるというサービスです。このサービスは JAL CLUB EST 会員限定となっています!

 

 以上の5つが、この特典の内容です。見て頂いたら分かる通り、「普段はあまり飛行機に乗らない」というような方でも毎年必ずマイルが貰えるので、かなり嬉しい特典と言えるのではないでしょうか😊

 

豊富な旅行保険が自動付帯

 続いてご紹介する特典は、「充実した内容の旅行保険が豊富に付帯する」というサービスです。国内ならまだしも、海外旅行の際に何の前触れも無く起こるトラブルにも柔軟に対応してくれるのが旅行保険です。

 

 そもそも、皆さんが持っているクレジットカードには旅行保険は付帯していますか?もしくは、自動付帯になっていますか?クレジットカードによっては、そのクレジットカードで決済した旅行や物などにしか付帯しない保険も存在します。

 

 

 しかし、このJAL CLUB EST 会員のクレジットカードは旅行保険が自動付帯になっているため、このカードで決済していなくても保険を受ける事が出来ます。

 

 詳しくは、以下の動画を参考にしてみてください!


安心のサポート!JALカードの付帯保険

 

まとめ

 いかがでしたか?僕がおすすめする、JAL CLUB EST 会員の魅力は伝わったでしょうか??

 

 20代限定のサービスという事もあり、普段はあまり耳にしないサービスかもしれません。しかし、特典の内容はかなり充実しているため、知らなきゃ損と言っても過言ではないかもしれません!

しかし学生の場合は、まずは「JALカードnavi」 に入会して、卒業後に JAL CLUB EST 会員に入会するのがベストな順番かなと思います!これ、ワンポイントアドバイスです😂

 

 JALカードは使い方によっては本当にお得なクレジットカードになるため、僕の記事を参考にして是非利用して欲しいと思います!分からないことなどがあれば、コメント欄やInstagramTwitterなどのDMで連絡してください!

 

 それでは、また~😊