Iceman-blog

このblogでは、クレジットカードや航空会社のマイル使って、普段より1ランク上の旅行や食事を楽しむために必要な知識を、皆さんにシェアしていきたいと思います!

記念すべき初投稿!ズバリ、blogを始めたきっかけは??

こんにちは!

記念すべき最初の投稿は、僕がblogを始めようと考えるようになったきっかけをお話します!

 

 

僕の自己紹介

僕の自己紹介を箇条書きで簡単に~

  • 大学生
  • 体育会系の部活に所属
  • アルバイトをしている
  • 1人暮らし
  • 旅行が大好き

このblogのジャンルは?

ズバリ、「旅行系」「クレジットカード系」です!

後ほど詳しくお話しますが、私は部活やアルバイト、学業がある中で、「よりお得に旅行や食事をする方法」を独自に調べ、知識を身に付けて来ました。この知識を、より多くの方々、特に学生にシェアしたいと考えています。

blogを始めようと思ったきっかけ

 幼い頃から、僕は両親に旅行に連れて行ってもらっていました。特に、よく連れて行って貰っていた場所は"東京ディズニーリゾート"でした!そうなんです、僕もあの「夢の国」に魅力されていた人の中の1人なんです!😂ほとんどの人が1度は訪れた事があるのではないでしょうか??あの独特の世界…何度訪れても飽きないですよね~😊

 その他にも、国内だけでなく海外にも何度か。そして高校生の時には、関東の高校に進学した縁もあり、部活の合間を縫ってディズニーに何度も行ってみたり…そして修学旅行でオーストラリアへ!!この辺から、僕の旅行好き魂に火が付きました!

 そしてそして、大学生になってからは国内旅行に加え、韓国カナダ、更にはずっと憧れていたニューヨークへ!!!(僕の周りには旅行好きの学生も沢山いて、僕がそんなに旅行に行っているようには感じられないかもしれませんが)
(ちなみにアイスホッケーをしているからなのか、自然と北米への憧れをずっと抱いていました…)

 そんなこんなで旅行を重ねるうちに、次は記念日などでホテルのレストランなどを利用する事も多くなってきました。アルバイトして貯めたお金を、贅沢な食事にも充てるようになったのです。

 こうして旅行や食事を定期的に重ねる中で、とある知人が「クレジットカードやマイルを上手く利用して、お得に旅行や食事を楽しんでいる」という情報が僕の耳に!!その知人の話は、旅行好きの僕にとっては放っておけるような話ではありませんでした。

 その後、私は知人からの情報やネット記事、多くの方のブログなどを拝見させて頂き、情報を集めて来ました。その結果、現在ではハワイに無料で旅行に行く事が出来る程の航空会社のマイルを手にし、また無料でラグジュアリークラスのホテルに滞在することが出来る程になりました(結局、新型コロナウイルスの影響で何もできませんが…)。

 学生でも、こんな事が実現出来るんです。怪しいネットビジネスみたいな事をしなくても。このような、僕がこれまで学んで来た事を、多くの学生にも知ってもらい、経験してもらいたいと思い、blogを書く決意をしました。

 長くなってしまいましたが、このblogを見て、多くの人がこれまでよりもワンランク上の旅行や食事を、お得に出来るようになれば嬉しく思います。また、時には僕がオススメする観光地や僕の体験談なども交えていこうと考えています。

まとめ

 今回は、記念すべき初投稿として、僕の自己紹介やblogを書こうと思ったきっかけなどを書かせて頂きました。まだピカピカの初心者で、書き方や表現もままならない状況ですが、温かく見守って頂ければ幸いです。

 また、このblogではストレートな感想や思いを書いていこうと思っています。ですので、「あくまでも一個人の 考え・感想・考えである」という事はご理解の上、お付き合い頂ければと思います。

 では皆さん、Iceman-blogをどうぞよろしくお願いします!!